霊的戦いを諭す聖句

[エペソ人への手紙 4:27]

悪魔に機会を与えないようにしなさい。

聖書 新改訳2017

[エペソ人への手紙 6:11]

悪魔の策略に対して堅く立つことができるように、神のすべての武具を身に着けなさい。

聖書 新改訳2017

[ヤコブの手紙 4:7]

ですから、神に従い、悪魔に対抗しなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。

聖書 新改訳2017

‭‭‭‭ヨハネの福音書 16:33 JCB‬‬
[33] あなたがたも心配しないで、安心していなさい。こんなにも念には念を入れて話したのは、そのためなのですから。確かに、この世では苦難と悲しみが山ほどあります。しかし、元気を出しなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」

‭‭イザヤ書 26:3-4 JCB‬‬
[3] 神を信頼し、いつも主のことに思いをはせる者を、 神は何の心配もないように守ってくださいます。 [4] どんなときでも、神である主に信頼しなさい。 あなたの永遠の力は主のうちにあるからです。


『心に思い浮かぶことすべてが、必ずしも「自分の考え」ではありません。だから、自分が今何を考えているのか、本当にそのことを考えるべきなのか、意識しながら選んでいきましょう』(ジョイス・マイヤー著「思考という名の戦場」第15章より)